Seize the day

国際協力活動、勉強記録、トライしてみたいこと等々日記的に記録していく予定。

泣くほど知ってほしい /modern love story3ありのままの私を受け入れて

泣くほど知ってほしい

知りたい

本物の付き合いがしたいと思う。

 

完全に自分で考えた文章なんですけど、引用にしてみました笑

こんな使い方であってるのかな?

 

本題に移ります。

冒頭、みんなそうですよね。

私も常に思ってるんですけど、他者と比較すると自分のことを紹介するのが苦手なほうなんですね。だから、満足のいくコミュニケーションが取れない。

近すぎても遠すぎてもダメ、人との関わり方は難しい。

 

俳優で歌手の星野源さんも、学生時代は人が好きすぎて距離感が分からず虐められ、それからは自分のことを「人見知り」と名乗っていたらしいですね。めちゃめちゃわかります。私も人のことは大体好きですし、仲良くなりたい。でも嫌われるかも?キャラ合ってないかも?考えちゃうんですよね。

私は会話途中でポンポーンギャグみたいなものが思い浮かんで、人を笑わせることが大好きです。それしたら、驚かれるんじゃ?と葛藤します。

 

大ヒットした『嫌われる勇気』に登場するアルフレッド・アドラー

すべての悩みは「対人関係の悩み」である

と言ってらっしゃいます。

 「これをしている自分は周囲にどう見られてるか」というのが常に私にも付き纏っているように感じています。

 

さて、前置きが長くなりましたが、笑。

この、人との関わり方に重要なことを、表題のドラマで教わりました!!

 

とまぁ、最近も就活そっちのけでアマゾンプライムで洋画を見てます。

見たのは、『オリーブ・キタリッジ』『HOW TO MAKE  IT IN AMERICA』『ミルドレッド・ピアース』『アバウトタイム』です。

 

『HOW TO MAKE IT IN AMERICA」は見た直後にオシャレをしたくなるドラマで、ショッピングモールに駆け込みました。キャムのキャラが好きです。あとレイチェルの冒険的な生き方、真似したい、身体も超魅力的でした!!!

 

他の三作についてはまたブログにしたいので、割愛。

 

今回紹介する「modern love story3 ありのままの私を受け入れて」は 、amazon originalのドラマになります。

ですので、アマゾンプライム会員でなければ見れません。

 

でもこれだけのために、会員登録する価値が私はあると思います!!

学生は月額250円と、超お安い!

そして、この作品にはアンハサウェイが出ています。私でも知ってるわ。アンハサウェイ。

 

このストーリーは全8話、短編30分になっています。ニューヨークタイムズ誌の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づいています。うっとり。

 

私が大好き、自身の考え方にモロに影響を及ぼしたのは

3 ありのままの私を受け入れて

7 ぼくらが見つけた愛のカタチ

です。

 

7についてはこれで私の法学部ゼミの研究テーマが決まりました。笑

色々な家族のカタチがあれば、誰しもが生きやすいのではないでしょうか。

 

3 ありのままの私を受け入れて

 

これは刺さりました。アンハサウェイが可愛くて、ちょっと変わってる?と思ったら...

人に言えない気持ち、痛いほど理解出来ました。

レキシーが動けなくなるシーン、職場の友人に真実を話すシーン、自分のことのように悲しくて、嬉しくて涙が止まりませんでした。

(その理由は下記の

 https://koredoux.hatenablog.com/entry/2020/03/16/221641

に綴っています。)

これは、私だけでなく誰でも自分と重なる部分があって共感出来ると思います。みんな対人関係で悩むのですから。

 

そして私は彼女のように誰かに自分のことを全て伝える一歩を踏み出していません。

 秘密主義であることがいつか自分の首を締める日が来るかもしれません。 

ありのままを伝えたい、長所も短所も病気も、すべて。

そうじゃないと謎が解けないもの。

 

 who am I?

 

hard to describe....