Seize the day

国際協力活動、勉強記録、トライしてみたいこと等々日記的に記録していく予定。

休日は何をされてますか?/大豆田とわ子と三人の元夫

表題の言葉を聞くと、「大豆田とわ子と三人の元夫」の慎森の言葉を思い出す。

自己紹介って必要ですか?

「休日は何をされるんですか?」って聞かれるより嫌い!

すごく共感した。みんな聞かれるのなんだかんだ嫌いなんだろうな。

でも、好きな人の雑談やワインとなると別。

慎森は人を愛することが心を埋めることを理解している。

人でなくても大切なものに気づいて、少しずつ自分の出来ることを増やしていく。

 

社会人になってから、普段何をしているのかわからないといわれることが非常に多い!

キャラ付けがしにくいってことなんだろうなぁ。

 

でも、これまでより好きなものはどんどん増えていっていることは感じる。

一人暮らしで自分の時間が増えたからだろう。

2022年現在は下記のような趣味を持っている。

 

・ランニング(体調が良かったら週1回)

 京都マラソンに挑戦してみたい!村上春樹が鴨川ランが一番と書いていた。

 フルマラソン走った後の心身はどんな感じなんだろう?

・オンライン英会話(半年くらい 週3回)

・アイドル応援

 推しが2020年にグループを卒業してしまったんだけど、引き続き推している。

 もし、辞めてしまったら心が空っぽになる気がするな...。

 やっぱりお金はかけ続けたい。

・美術鑑賞

 絵画を見ながらその時代に想いを巡らせるのが好き。

 没頭出来る時間。

 

これらは、本当に好きなこと。

一生続けそうな気がする。

 

車の運転、ドラマを見ることも好き。

好きなものに溢れた世の中で生きられて本当に幸せだな。

 

偏愛を大事にしつつ、世の中の流行りも取り入れて生きていく(周囲の人の見ている動画・聴いている音楽を参考に)。

人がキャラ付け出来ないどっちつかずの自分を理解して、どっちつかずを強みにして。

どっちつかずを極めていくこと。

 

人は脆いけど、学生時代を乗り越えた自分ならなんでも大丈夫な気がしている。

自分の芯がしっかりしていれば、何ら問題ないね。