Seize the day

国際協力活動、勉強記録、トライしてみたいこと等々日記的に記録していく予定。

2020-01-01から1年間の記事一覧

クーパー家は美人で聡明/the O.C. series3

あっという間にシリーズ3は見終わってしまいました。 最近は、the O.C.に出演している役者が気になって、調べています!! セス役のAdam Brodyは近年Start upというドラマに出ています。 面白そうだから早く見たいな〜 サマー役のRachel Bilsonも変わらない…

こーんな高校生活が送ってみたい!/the OC series1.2

the O.C.。 オレンジカウンティ。 2003-2007年のドラマ。 前からウォッチリストに追加してはいたけど、映像が古っぽくて手が出なかった、the OC。 the OC。。(ヒロシです。。) ヒルナンデス で三時のヒロインのまきちゃんが激推ししてるのを見て、見始めまし…

大人のドラマ/OLIVE KITTERIDGE

なんでも安易に進んでいかない展開が面白い、オリーブキタリッジ! 2014年の作品ですね。 最初は暇つぶしに流し見しようと思って見始めた作品でしたが、ハマってどんどん見ちゃいました。 この作品は実世界の「そんな簡単じゃないよねー」をたくさん感じさせ…

過敏性腸症候群(IBS)ガス型の話

突然ですが、私がIBSだった頃の話をします。 IBSだったときは、毎日、1日に何度も、「過敏性腸症候群 直し方」で検索していました。 今、久しぶりにこの文字をうっていて、あっているかな?と思ったことに驚いています。 私は今、大学三年生の女子大生です。…

原子力について考えよう

秋学期に、環境論の講義を受けています 興味のあることを勉強出来てることの嬉しさといったら! 一眼ってことだけがネックなんだけどね。 講義を受ける前は、原子力や火力の発電の仕組みを理解していませんでした。日常的に使う言葉の仕組みがわかっていない…

私が望むこと/異常気象と人類の選択

環境問題のブームが再来しているけど、2020年になってからは少し落ち着いてしまったのですかね、、? 本書によると、ブームは6年毎に訪れるらしい。確かに。 本書では、今のままでは相変わらず「積極派」、「慎重派」の双方が揉み合いながら、世界は「ほどほ…

泣くほど知ってほしい /modern love story3ありのままの私を受け入れて

泣くほど知ってほしい 知りたい 本物の付き合いがしたいと思う。 完全に自分で考えた文章なんですけど、引用にしてみました笑 こんな使い方であってるのかな? 本題に移ります。 冒頭、みんなそうですよね。 私も常に思ってるんですけど、他者と比較すると自…