Seize the day

国際協力活動、勉強記録、トライしてみたいこと等々日記的に記録していく予定。

2023-01-01から1年間の記事一覧

きみさ、人生かわるね。エポックだ/違国日記①

この夏、人生の本棚に入る漫画に出会ってしまった。 好きすぎて電子書籍で全巻読んだ後、紙でも全巻買うという始末。 それが、ヤマシタトモコ著書の『違国日記』である。 夏に出会ってブログに残そう残そうと思いながら、6か月(!?)も経ってしまいました...…

『スタンフォード式人生デザイン講座』 社会人2年目の再考

今コロナ罹患中です。 ちょっと時間があったので振り返ってみると最近、なんだかモヤモヤしていてやる気がありませんでした。 2年目の時に下書きに残した記事を見返してみたので、そのまま公開。(今は3年目!) 2年目の自分に気付かされることもあるなあと。 …

2023 50のやりたいことリスト。

なんと、3月も末らしい...。 2023年の20%が終わることになる、少し早すぎやしませんかね...。 最近は私生活になんとなく意味を見出せずにいました。 大変高尚な感じで言えば村上春樹の『羊たちの冒険』の下記文章のような感じ。笑 僕は朝七時に起きてコーヒ…

京都マラソン完走録

2023/2/19(日)京都マラソン! 村上春樹著「走ることについて語るときに僕の語ること」を夏に読み、鴨川沿いが日本一のランニングスポットとのことからダメ元で申し込んだ京都マラソン。 経験のある最高距離は12km、ながらも淡い期待をしていましたが、 天気…

2022美術展行った録!振り返り!

あけましておめでとうございます 2023年になってしまいましたが、全く2022年を振り返られておらず実感が湧かないのでここで一年を思い出し、2022年を消化していきたいと思います。 といっても何らかの軸、一番定期的に活動したこと…『美術展巡り』!で2022年…