Seize the day

国際協力活動、勉強記録、トライしてみたいこと等々日記的に記録していく予定。

2022-01-01から1年間の記事一覧

最下層の人間やから/湯を沸かすほどの熱い愛

久しぶりに、湯を沸かすほどの熱い愛を見ています。 この映画はほんっっとに泣けるんだよね…邦画で一番好きかもしれない。 いじめを受けている娘、安澄が「私はお母ちゃんとは違うよ。私は最下層の人間やから。」というシーンが特にグサリとやられてしまいま…

あなたは何かしらの問題を抱えている/色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年

暑い。 最近は35度を超える日が続いていて、ランニングと思って出ても中断してぼーっと炭酸水を新しく出来た休憩所で飲んでいたりする。 夏になったので、好きな作家の本を借りてきました。 夏になったので、そうめんを買いました。 夏になったので、水着を…

休日は何をされてますか?/大豆田とわ子と三人の元夫

表題の言葉を聞くと、「大豆田とわ子と三人の元夫」の慎森の言葉を思い出す。 自己紹介って必要ですか? 「休日は何をされるんですか?」って聞かれるより嫌い! すごく共感した。みんな聞かれるのなんだかんだ嫌いなんだろうな。 でも、好きな人の雑談やワ…