Seize the day

国際協力活動、勉強記録、トライしてみたいこと等々日記的に記録していく予定。

2024 50のやりたいことリスト。

 

今年もやります!やりたいことリスト50!

 

行きたいところ

①韓国に行く

②東京現代美術館に行く

国立新美術館マティス展に行く ◯

④フランスに行く ◯

⑤東北に行く ◯

⑥裁判傍聴に行く

東山魁夷美術館へ行く

⑧相撲見に行く 

 

韓国に行く、は昨年引き続き。年に二回くらい海外行く人になりたいな〜。

 

食べたいもの

①お家餃子パーティーをする

鉄板焼きのご飯を食べる

③美味しいアサイーを食べる ◯

④さわやかのハンバーグを食べる ◯

⑤とらやあんスタンドであんぱんを食べる

⑥チョコレートバーへ行く

⑦日本洋食 潤へ行く ◯

 

最近ずっとふわとろのたこ焼きが食べたい。

餃子パーティでパオダンを結成するぞ〜!

 

経験したいこと

①周辺友達とのSNSをやめてみる

②Notionでタスク管理をしてみる

③TOEIC750点を達成する

④一か月 2冊本を読む

富士登山する

⑥フルマラソン完走する ◯

クラリネットの発表会に誰かに来てもらう

⑧ITパスポートをとる

⑨バナナボートに乗る

⑩カメラ買う ◯

 

登山も引き続き。フルマラソン走って、練習がその後の自分を守るために大事だと感じだから、ちゃんと高所トレーニングしよう…。

 

美容・ファッション

①ニキビ跡を治す

②オフィスカジュアルの型のレパートリーを増やす

③47kgくらいになる

④筋肉をつけて太りにくい体づくりをする

⑤時計を買う

⑥小顔トレーニングを試す

⑦高いアクセサリーを買う

⑧肌をかかない

 

家族・友達

①家族に一年に一回はプレゼントを渡す

②友達が辛い時に相談されるような関係でいる

③友達とたまに電話する

 

仕事

①周りを気にしすぎず、即答力をあげる

②後輩に話しかける

③水処理技術やそれを取り巻く環境に詳しくなる

④ニュースを見る

⑤もうちょっと周りに気を使う

⑥若年者支援を本気で考える

 

お金

①家計簿をつける

②根拠もともに、定点的な貯金額の目標を定める

③新たな投資を検討する

 

生活

①自炊して好きな料理を見つける

②恋愛依存しない

③定期的にドライブする

④手洗いうがいを毎日する

⑤何がやりたいの?って聞く

 

昨年と同じ要領でリスト化してみた。

目標を達成しながら目の前のことを見つめて、ゆったりと生きられたらいいなぁ…

 

よし、2024年度は挑戦もありそうだ。

頑張ろうね!