Seize the day

国際協力活動、勉強記録、トライしてみたいこと等々日記的に記録していく予定。

こーんな高校生活が送ってみたい!/the OC series1.2

 

the O.C.。

オレンジカウンティ。

2003-2007年のドラマ。

 

前からウォッチリストに追加してはいたけど、映像が古っぽくて手が出なかった、the OC。

the OC。。(ヒロシです。。)

 

ヒルナンデス で三時のヒロインのまきちゃんが激推ししてるのを見て、見始めました。

 

と、次から次へと気付いたら、シリーズ2も終盤です。。。

でも、この作品は尽きない。4シリーズ、45分が各25話ある。今まで30分の作品が多かったから、充実感半端ない。

 

ずーーっと見ちゃうーーーー!!!

 

登場人物の家は、ほぼプールつき、高校は大学みたいに選択制。あるあるのあのロッカー。知らない人が大勢いるパーティー。盛大に家族と祝う祝日。ドレス、ドレス、パーティ、パーティ、、。

 

憧れすぎるやろーーーーーーー!!

 

 

それでは、私が好きなキャラクター紹介します。(2シリーズまでの)(と言ってもメインキャラクター)

シリーズ2の好きなシーンも共に紹介していきます。

 

1 、サンディ&キルスティン夫婦!!

 

本当に何度も関係を修復してて素敵!こんな夫婦になりたい!!

 

特にサンディの父親としての懐の広さには感動します。登場でライアンを向かい入れるところから、息子であるセスとセックスの話も出来ちゃうとこ、セスの彼女に”子守”のお願いをするところ、、、理想の父親だと思います。

 

この結婚20周年のエピソードは素敵でしたね。記憶に残る回ではないでしょうか?サンディサプライズうますぎる。あんな20周年パーティやりたい。行くだけでもいい。

シリーズ2 ep8 パワー・オブ・ラブで確認することが出来ます!

 

2、セス!!

めっちゃモテモテ。アンナと二股はしちゃったり、コミックの売り込みにやらかしまくってるけど、絶対優しい良いやつってわかりますよね。結局セスに戻ってくるの共感します。愛すべきお喋り。これみてる人の中でセスのこと好きな人は多いのでは?

 

シリーズ2 ep14 レイニー・デイ

のサマーへの電話、キャプテン・オーツになりきってるの可愛いです。

そのあとの逆さセス(スパイダーマン)とサマーのキスはキュンキュンでした。

 

シリーズ2  ep23 プロム

セススピーチからの二人のダンス。お喋りな余計なことをいうセスだけど、この能力目tyめちゃ欲しいわーーーー!

これ以降、あまりザックが出なくなっちゃいます。寂しい。

 

3、サマー 好き。

どんどん可愛く見えてくるの何なんだろう。他のキャラクターと比較しても、サマーは誤ったことはしない道徳的な人間だと感じます。

 

シリーズ2 ep13 パパは何でも知っている

のマリッサがレズビアンを告白したときの反応最高。冗談めかして「興奮しないでね?」 と、笑いに昇華させてくれるし、あんな親友いいよね。

 

今日はここまで。一日一話って決めた方がいいかな。。。