Seize the day

国際協力活動、勉強記録、トライしてみたいこと等々日記的に記録していく予定。

古化したい

 

ちょっと久しぶりになってしまったがブログを書く。

 

やっぱりかくのは好きだな〜と思うけど、誰でも好きなんだろうな〜と思ってちょっと萎える。

 

昨日今日とオードリーの若林の本を読み、深く深ーーーく物事を考えてくよくよしたりするのも悪くないなと思った。

 

その方が味のある人間になると思う、とにかく私はそういう人がすきなんだ。

 

ブログ読み直すのも自分を振り返るきっかけになっていいし、これから継続的にかこっかな・・・

 

 

タイトルの古化という言葉は実際にはないです。

でも自分のこの感情をなんと表せばいいのかわからないので。

 

中学生だった頃に戻って青春したい!とそういうことではなく、

 

・CDプレイヤーから歌詞を見ながら音楽を聴いて、ガラケーiPhone4Sの分厚い手にもつ感覚をもう一度味わいたい。

 

・地図を事前にプリントアウトして出かけたい。

 

・他人思考型の現代から逃れたい。

(以前リースマンの社会的性格の議論に深く納得した。私は自分の内部の良心や信念に基づいて人々が行動する内部思考型が理想だ。そういう社会で生きてみたい。)

 

・一昔前の時代に生きてみたい。

 

 

こういうこと表す熟語ってなんてんだろう?

 

 

インスタは見せかけしかわからなくて、ちっとも仲良くなれる気がしない。